anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おいち不思議がたり ⑤

2024年作品、岡田健 西谷真一 船谷純矢演出、葵わかな 工藤阿須加 葉山奨之 小林涼子 足立智充 松永拓野 瀬口寛之 三谷悦代 財前直見 高嶋政宏 玉木宏出演。

第5話 姉

おいち(葵わかな)と、父松庵(玉木宏)の診療所に『いさご屋』の若旦那・庄助(平埜生成)が訪ねてくる。 幼い日に死んだ姉・お京が、自分の中で生きていると庄助は怯えていた。 おいちが謎を解くため移り住んだ『いさご屋』には飾り職人・新吉(工藤阿須加)が働いていた。 世間を騒がす夜鷹殺しと、庄助の件にはつながりがあると考えたおいちと仙五朗親分(髙嶋政宏)は、事件の鍵を握るおよし(穂志もえか)の行方を追う。

小間物問屋「いさご屋」の大旦那・吉兵衛役で升毅、「アイミタガイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/11/12/060000 に出演でした。
若旦那の庄助役で平埜生成、「新解釈・三國志」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/21/060000 に出演でした。
元女中・およし役で穂志もえか、「湖の女たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/05/21/060000 に出演でした

自分の中に別の人間がいる、これを自覚しているってなんか胡散臭いですね。 そして、特殊な力があるという噂を聞いておいちのところにやってきたのが庄助でした。
それは自分の双子の姉で、彼女は恨んでいるし、何かことが起こってしまうのではと怯えていました。 さらには世間ではお鷹殺しが起きていました。