anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

MY (K)NIGHT マイ・ナイト

2023年作品、中川龍太郎監督、川村壱馬 RIKU 吉野北人 安達祐実 穂志もえか 夏子 織田梨沙 中山求一郎 松本妃代 坂井真紀 村上淳出演。

夜の横浜伊勢佐木町。夫の浮気を知ってしまった主婦、沙都子(安達祐実)はデートセラピストの刻(吉野北人)とデートをすることで満たされない心を埋めようとする。 また、入院中の母に紹介する婚約者を見つけたい高校教師の灯(穂志もえか)や、映える写真を投稿したい人気インスタグラマーのmiyupo(夏子)らも、一夜限りの恋人であるデートセラピストに救いを求める。

監督は中川龍太郎、「やがて海へと届く」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/09/060000 を記事にしています。
川村壱馬は、「貞子DX」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/01/060000 に出演でした。
RIKUは、初めてでした。
吉野北人は、「私がモテてどうすんだ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/19/060000 に出演でした。

“デートセラピスト“という職業があるとは知りませんでした。 ホストかな? と思いましたが、それはそれで否定はできませんが、報酬はそんなに高くない感じがします。要するに、貧乏人からむしり取るのではなく、あくまでも心が癒されたい女性のために頑張る、なかなか難しいですが、頑張る三人の姿は結構いいですね。