anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

夢判断、そして恐怖体験へ

2021年作品、奥津貴之監督、青木涼 山岸芽生 希島凛 高橋宏昌 望月さやか 生野和人 橘百花 なりたりな 塚本このみ 矢野みなみ 芦川よしみ出演。

女子大生の上野葵(山岸芽生)は心理カウンセラーの神山圭治(青木涼)の特別講演「夢とは何か」を聴講していた。 神山はそこで葵の同窓生の山内楓(希島凛)に対して、彼女が見た「日本刀で人を刺した夢」の謎を解き明かすべくリーディングを始める。 すると、神山に視えてきたのは、侍として討ち入りを果たした楓の前世の姿(市原綾真)だった。 その一瞬、葵にもその侍の姿が視えてしまう。 幾度の金縛りに悩んでいた葵は、その心霊現象の真相を探りたいと神山のアシスタントを申し出る。

神山のもとで、さまざまな恐怖体験や不思議な現象に見舞われた相談者のカウンセリングに立ち会っていく葵。 何度も同じ「白装束の女」の夢を見る男性、女子高生が撮った「心霊写真」の正体、病院の跡地に建てられた高校に出る「子供の幽霊」……。 それは、前世の記憶や過去世のカルマ、そして自分が死んだことも知らずに地上で迷い続ける霊たちの恐ろしくもせつない“異界からのシグナル”だった。

監督は奥津貴之、初めての監督です。
出演者見皆初めてでした。

珍しく、配信に幸福の科学の映画が入ったので、どういうものか見た次第で。
注目した旧清水富美加、現千眼美子は出演していなかったのが残念でしたが。


今作は昨年亡くなった大川隆法氏の霊的リーディングの内容を収録した『夢判断』がベースになっていて、エンドロールの時に自身が当時の体験を語っています。
ちょっと映画としては物足りなかったですが、まあいい体験視聴でした。