anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

インヒューマンズ ⑦

2017年作品、ロエル・レイネ クリス・フィッシャー デヴィッド・ストレイトン ケヴィン・タンチャローエン ナッサ・ハーディマンビリー・ギアハート監督、アンソン・マウント セリンダ・スワン ケン・レオン エミ・イクワーカー イザベル・コーニッシュ エレン・ウォグロム イワン・リオン ソーニャ・バルモアズ ヘンリー・イアン・キュージック すみれ出演。

第7話 再生

オーラン(ソーニャ・バルモレス)たちを捕まえて完全に制圧したブラックボルト(アンソン・マウント)たち。 デクラン博士(ヘンリー・イアン・キュージック)を人質に和平協議を申し出るもマクシマス(イワン・リオン)は一度は受け入れた和平を拒否し、ブラックボルトとマクシマス兄弟の関係は悪化。 ブラックボルトは「次会った時は命を奪う」といい、行方不明になっていたいとこトライトン(マイク・モー)と合流し、王室の秘密シェルターを拠点に反撃を開始する。
「たとえ酷いことをしたとしても誰かを殺してはいけない」と忠告するメデューサ(セリンダ・スワン)とブラックボルトの関係が揺らぎ始める中、デクラン博士の協力のもと再度「テリジェネシス」を行おうとするマクシマスは、トライトンの活躍によりブラックボルトに捕まるのだった。 命を奪わんばかりの怒りにもえるブラックボルトに対しマクシマスは、アティランを守る反射ドームを破壊する用意ができていると明かし、ブラックボルトは躊躇するのだった。
その頃、カルナク(ケン・レオン)はデクラン博士の研究成果から、ゴーゴン(エミ・イクワーカー)を生き返らせようと肉体の再生能力を持つオーランに接触しゴーゴンに二度目のテリジェネシスを試みるも、警備兵におわれ最後まで結果を見ないままでいた。
ブラックボルトに捕まったマクシマスを待っていたデクラン博士の前に、二度目のテリジェネシスで変化したゴーゴンが姿を見せるのだった。

本来ならマキシマスが狙っていたテリジェネシス、カルナクがブラックボルトに懇願しますが彼は頑なに認められないとしましたが、カルナクは実行してしまいます。 面白いのは再生能力を持っているオーランの血液というか遺伝子を組み込むんですね。
そして月に危機が迫っていることを知る王族ですが。