anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

インヒューマンズ ②

2017年作品、ロエル・レイネ クリス・フィッシャー デヴィッド・ストレイトン ケヴィン・タンチャローエン ナッサ・ハーディマンビリー・ギアハート監督、アンソン・マウント セリンダ・スワン ケン・レオン エミ・イクワーカー イザベル・コーニッシュ エレン・ウォグロム イワン・リオン ソーニャ・バルモアズ ヘンリー・イアン・キュージック すみれ出演。

第2話 離散

ロックジョーによりハワイの各地へ送られたカルナック(ケン・レオン)、ゴーゴン(エミ・イクワーカー)、メデューサ(セリンダ・スワン)、ブラックボルト(アンソン・マウント)らロイヤルファミリー。
ハロアリッジに降り立ったカルナックは、下山する際に転落し、頭を強打したことから自らの能力が活かせず、ブラックボルトを探そうと彷徨った挙句転落した最初の地点に戻ってしまう。 ゴーゴンは、トライトン(マイク・モー)を追い求め海に入るが、泳げずに溺れかけたところを地元のサーファーに助けられ、マクシマスを挑発し戦士として戦おうとしていた。
その頃、ホノルルのダウンタウンに降り立ったブラックボルトはメデューサとの再会を約束するも、洋服店で万引きをしたことから警察に捕まってしまう。 その際、テーザー銃を受けて声を発しパトカーを破壊したことからニュースとなり、そのニュースをルイーズ(エレン・ウォグロム)が目撃することになる。 ルイーズは、月探査機の原因究明のことで上司・ジョージ(トム・ライト)と対立しクビを言い渡され、休暇を取っていた。
そして、ダイヤモンドヘッドに送られたメデューサは、ブラックボルトのいるホノルルダウンタウンへ移動するも、その途中月から追跡してきたオーラン(ソーニャ・バルモレス)と戦闘し腹部をさし倒すのだった。
アティランでマクシマス(イワン・リオン)は王として民を扇動し、ブロナージャ(Ari Dalbert)の予言から遺伝子評議会が企てていたマクシマス殺害を未然に阻止、ブラックボルトとゴーゴンの殺害を命じて地球に送られ、メデューサとの戦闘の末、腹部への傷を負ったオーランからの援軍要請を受けるのだった。

カルナク役でケン・レオン、「search/#サーチ2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/18/060000 に出演でした。
クリスタル役でイザベル・コーニッシュ、初めてですね。
ルイーズ役でエレン・ウォグロム、初めてです。
トライトン役でマイク・モー、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/12/060000 に出演でした。

冒頭では、おとなしい役柄かと思っていましたが、なかなか野心旺盛なマクシマス、とうとうクーデターが成功してしまいます。 まずそれは、メデューサを封じたことが大きいですし、のんびりしていたブラックボルトも大きな要因でしょう。
地球のことを全く知らないインヒューマンズ、ちょっと滑稽な感じの地球探訪が始まるようです。