anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

バトルロワイヤル・オブ・ザ・デッド

2021年作品、マックス・マーティーニ監督、クリス・マルゲティス マイク・キャリー デビッド・B・メドウズ ランディ・クートゥア D・B・スウィーニー出演。

男が息子に読み聞かせるコミック。その内容は、伝説が生まれるはずの夜に繰り広げられた虐殺ショー。 一時は人気を博し、メジャー団体で活躍していたプロレスラーのマンソン・ブラザーズ(クリス・マルゲティス、マイク・ケアリー)。
今では落ちぶれ場末のプロレスで食いつないでいたが、当時のライバルで今でもメジャーで活躍する人気レスラーとの試合が組まれ、再び注目を浴びるチャンスが巡って来る。
試合当日の夜、デスマッチ見たさに多くの観客が押し寄せる中、突然の暴風雨に見舞われ会場に閉じ込められる形となる観客とレスラーたち。 そして、得体の知れない筋肉増強剤を使用したレスラーたちには次々と異変が。 それはゾンビと化した観客、レスラーたちとマンソン・ブラザーズによる大虐殺ショーの始まりであった。

監督はマックス・マーティーニー、「サボタージュ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12368561 に出演でしたが、監督作は初めてですね。
この中ではランディ・クートゥアが一番俳優として売れていますね。「エクスペンダブルズ ニューブラッド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/11/060000 に出演でした。

プロレスラーたちの中で起こるゾンビパニック作品。
しかしレスラーにつきまとうドーピング、ステロイドで命を落としたり再起不能になったり、太く短くという気持ちなんでしょうか? でも今回はゾンビ化するということですね。
まあ肉弾戦は面白いですが、出演者は元UFCの選手ということのようです。