anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

クネクネ

2010年作品、吉川久岳監督、しほの涼 所里沙子 熊谷美香 中野剛出演。

夏休みに家族でキャンプに出掛けた千里(しほの涼)たちは、道に迷って奇妙な村にたどり着く。 仕方なくそこでキャンプをすることにするが、「クネクネを見てはいけない」と警告する男、そして謎の少女が現れ…。

監督は吉川久岳、「賃走談」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/14/180000 「2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/15/180000 を記事にしています。
千里役でしほの涼、「こわい童謡  表の章」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/16/180000 に出演でした。今は引退をしているようです。

短いOVですが、題名の「クネクネ」はある一点でしたね。
都市伝説の“クネクネ“から発想をとったという感じですが、基本見ると見た人間がクネクネになってしまうということは、まあちゃんと設定されていますが、ユーモラスな感じではなく、まあしっかりとホラーですし、ゾンビ的な要素もありました。
悪くはなかったですが、クネクネを入れなくてもというところですか。