anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

こわい童謡  表の章

2007年作品、福谷修監督、多部未華子 近野成美 悠城早矢 秦みずほ しほの涼 笠原紳司 霧島れいか出演。

名門女学院に転校してきた彩音多部未華子)は、奇妙な幻聴に悩まされていた。 ある日、寮のルームメイトで合唱部員の奈々香(秦みずほ)が童謡を口ずさんだ直後に自殺してしまう。 やがて、怪事件が次々と発生し、彩音は真相を探りはじめる。

監督は福谷修、「渋谷怪談 THE リアル都市伝説」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15514220 に参加していました。
彩音役は多部未華子、「空に住む」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/31/060000 に出演でした。
未紀役は近野成美、「僕達急行 A列車で行こう」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12481405 に出演でした。

2部作の前編ですね。 女子高校生が謎の死を遂げていきます。 1人の女子高校生の自殺から、連鎖的にどんどん死んでいく、呪いなのか? そして女性音楽教師の指導のもと童謡の練習に励む部員たちなんですが、1曲歌うたびに・・・


この作品は心霊現象なのか? 殺人犯がいるのか? その辺りも面白いですね。
そして後編に。