anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スイッチ

2020年作品、月川翔監督、阿部サダヲ 松たか子 眞島秀和 中村アン 石橋静河 岸井ゆきの 井之脇海 迫田孝也 篠原悠伸 原日出子 嶋田久作 岡部たかし 尾美としのり 高畑淳子出演。

学生時代から7年間交際し、別れた後も成り行きでお互いの恋人を紹介し合ったり、何かにつけて憎まれ口を叩き合うという奇妙な関係を13年間続けている検事の直(阿部サダヲ)と弁護士の円(松たか子)。 ある日、直が担当する「みなとみらい連続突き飛ばし事件」で死者が出てしまう。 事件が一気に深刻化する中、絶対に刑事事件を引き受けないと決めていたはずの円が連続突き飛ばし事件の被疑者を弁護することになり、元恋人同士の2人は検事と弁護士として対峙することになる。

監督は月川翔、「今夜、世界からこの恋が消えても」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/01/060000 を記事にしています。
主演は阿部サダヲ、「リボルバー・リリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/13/060000 に出演でした。
そして松たか子、「土を喰らう十二ヵ月」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/19/060000 に出演でした。

劇場公開になってもいいスペシャルドラマでした。 Netflixに上がったので、見逃していたんで鑑賞しました。
賢治と弁護士になった2人、でも別れてもうだいぶ経ちます。 面白いのは、お互いに今付き合っている人を紹介し合うという習慣ですね。 こんなことはおかしいと思いますが、なぜかこれは続けていて、昔のことは隠しながら他愛のない会話をするところですね。
でもこれについては、2人の絆のようなモノ、でも結末はやっぱりこうなるのか? という感じでしたが、まだ続いてもいいかな? と思う期待感がありましたね。