anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

学校奇談 ②

2020年作品、イ・チョルミン ユ・ヨンソン ハン・サンヒ演出、キム・ソへ ハン・スンヨン ソンモ ワン・ピンナ出演。

第2話 来ない子

学校という閉鎖的な社会で一番大きな恐怖は忘れられ、消滅するということだ。 存在を破壊しながら伝染する消滅という恐怖を長期欠席の生徒と教育実習生の妙な関係を通じて描く。

この作品は、不登校の少年がポイントでしたね。 正義感あふれる教育自習生、しかし担任の教師や、周りはそんな来ない生徒に構っていられないと無視をしていました。 さらにセクハラまがいの行為も。
しばらくするとその不登校の生徒は登校するようになるんですが。
これは結構怖いお話でしたね。中身は本当は誰なのか? ラストもグッときました。