anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

オオカミ狩り

2022年作品、キム・ホンソン監督、ソ・イングク チャン・ドンユン ソン・ドンイル パク・ホサン チョン・ソミン コ・チャンソク チャン・ヨンナム チェ・グィファ ソン・ジョンハク ホン・ジユン出演。

2022年、フィリピン マニラ。 現地で逮捕された犯罪者たちを乗せた貨物船“フロンティア・タイタン号”が釜山港に向けて出航した。 長年、凶悪犯罪を担当してきたベテラン刑事の約20人が護送官として乗船。 釜山では、海上交通管制ンターで海洋監視システムを設置。 万全な体制により、韓比共同護送計画“プロジェクト名:オオカミ狩り“、が進められた。

監獄化した貨物船には、13名に対する殺人および殺人教唆強姦罪に問われ第一級殺人犯として国際手配されたジョンドゥ(ソ・イングク)、特殊暴行17件で赤手配者のドイル(チャン・ドンユン)など極悪非道な犯罪者たちが収容されていた。

その夜、密かに脱走を企てていたジョンドゥと刑事として紛れ込んでいたジョンドゥの一味により暴動が勃発。 船上は武器を手にした犯罪者たちで溢れかえる。 仲間以外は誰であろうと容赦なく殺める犯罪者たちと彼らに立ち向かう警察。 そこに、眠っていた“怪人”が目を覚まし、熾烈な戦いが幕を開ける。 地獄の航海から生き残るのは誰か?

監督はキム・ホンソン、「必ず捕まえる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15695740 を記事にしています。
ジョンドゥ役はソ・イングク、「パイプライン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/27/060000 に出演でした。
ドイル役はチャン・ドンユン、彼は初めてですね。

今作は見事ですね。 気になるのは旧日本軍設定なんですが、しれ以外は見事なほどのバイオレンス描写。 三つ巴の戦いなんですが、圧倒的な怪人の存在感がとにかく凄い。
これは劇場でしっかりと、身構えながら見るべき作品ですね。 もしかしたら続編があるかもしれない終わり方、もし作ってくれるなら、ぜひ見たいところですね。