anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

学校奇談 ①

2020年作品、イ・チョルミン ユ・ヨンソン ハン・サンヒ演出、キム・ソへ ハン・スンヨン ソンモ ワン・ピンナ出演。

第1話 8年 

8年前、ある地方の村でとんでもない殺人事件が起きた。 殺人犯の記憶は歪曲され、被害者の霊魂は自分の死を覚えていない。 8年後、彼らは事件現場で再会する…。

演出は3人、イ・チョルミン初めての監督です。
ユ・ヨンソンは、見たくなるホラー作品がありました。
ハン・サンヒは、これも見たくなるファンタジー作品がありますね。

キム・ソヘは、ちょっと見たくなるバブストーリーがあります。I.O.Iのメンバーで、今は女優業にウエイトを推しているようですね。
ハン・スンヨンは、ホラー作品があるようですね。元KARAのメンバーですね。
ソンモは、「ヤウンペを探せ!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/01/060000 に出演、主題歌をう当たっていましたが“超新星“のメンバーでした。
ワン・ビンナは、映画出演は見当たりませんでした。

学校怪談はいろいろありますが、大概は根拠のない噂におひれがついていますね。
しかし今回は8年前の殺人事件が起こったことが元になっています。それが冒頭で明かされますが、そこから物語が始まっていくんですね。