anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

TALK TO ME/トーク・トゥ・ミー

2023年作品、ダニー・フィリッポウ マイケル・フィリッポウ監督、ソフィー・ワイルド ジョー・バード アレクサンドラ・ジェンセン オーティス・ダンジ ミランダ・オットー サニー・ジョンソン マーカス・ジョンソン サラ・ブローケン シャアリ・マッカーシー出演。

母を亡くし心を痛めている高校生のミア(ソフィー・ワイルド)は、気晴らしに仲間たちと話題の「90秒憑依チャレンジ」に参加する。 チャレンジの内容は、呪物の手を握り「母を亡くし心を痛めている高校生のミアは、気晴らしに仲間たちと話題の「90秒憑依チャレンジ」に参加する。 チャレンジの内容は、呪物の手を握り「トーク・トゥ・ミー」と唱えると、霊が憑依するというもので、霊を憑依させるのは90秒までというルールがあった。 チャレンジのスリルと強烈な快感にのめり込んでいくミアたちだったが、親友の弟にミアの母の霊が憑依したことで事態は一変する。

監督はダニー・フィリッポウとマイケル・フィリッポウ、長編初作品のようです。
ミア役はソフィー・ワイルド、映画初出演です。

公開前から、今年最も怖いホラー作品という前評判でした。 年末にやっと公開です。呪物というものが、日本でも注目を浴びていますが、ある霊能者の本物の手のミイラを握手を90秒間する、その際にトーク・トゥ・ミーと唱えると、霊が憑依するが、この時間を超えると大変なことになる。
この手がまず不気味なんですよね。 これを手に入れた高校生の2人、いたずら心からこれを持ち歩いて、体験をさせるんですが、罪深いですね。 犠牲になったこの少年が不憫でしたね。