anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

日常の絶景 ①

2023年作品、杉岡知哉 津野励木監督、伊藤万理華 町村景 石山蓮華 想田ひとみ 伊島空 永滝元太郎 カトウシンスケ出演。

第1話 お台場のガントリークレーン

タイプの異なる二人の女性が“日常の絶景”を一緒に巡ることで、距離を縮めながらその風景に癒やされ元気をもらう姿を描く。 街の中に佇む“絶景”を探す、気ままな週末2人旅。 街中の“絶景”好きな町村景(伊藤万理華)はひょんなことから同僚・想田ひとみ(石山蓮華)と共に東京湾の“キリン”を見に行くことになり…。

監督は第1話を杉岡和哉、「Bittersand」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/30/180000 を記事にしています。
第2話、第3話を津野励木、1作監督作がありますが未見でした。
町村景役を伊藤万理華、「もっと超越した所へ。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/16/060000 に出演でした。
想田ひとみ役は石山蓮華、女優としての記事はありませんでした。

今作は、題名の通り、なかなか面白い視点のドラマでした。 またキャストもまりっかと蓮華さん。 旬な2人と私は思っていて、やりとりもちょっとぎこちないのがリアルでしたね。
第一回は、近場の工業地帯にある風景、ちょっと足を伸ばせば行けるところですが、そういう見方をしたことがなかったので、意表をつかれた感じでした。