anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

お耳に合いましたら。 ④

2021年作品、松本壮史 杉山弘樹 松浦賢志松浦健志監督、伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 高岡凜花出演。

第7話

雑誌の「イマ聴くべきPodcast10選」に「お耳に合いましたら。」が選ばれた美園(伊藤万理華)は徐々に認知されてきていることに、喜びが隠せないでいた。 そんな中、営業部エースの桐石(中島歩)と取引先のスーパーへ営業をする事に。
何事もそつなくこなす桐石の営業テクニックを見て感銘をうけていたが、スーパーの店長・大門(松尾諭)にはテクニックが通じず、壁にぶち当たってしまう。 やる気を失くしてしまった桐石を励まそうと、美園は声をかけるが…

第8話

ある日突然社長(伊藤俊介)から「25代続いた広告塔らっきょう子ちゃんをこの夏で終わらせる」と全社員宛にメールが一斉送信された。 反対の美園(伊藤万理華)は社長に抗議の連絡をすると、らっきょう子ちゃん存続派の人たちで新企画を考えてプレゼンするよう指示される。 就業後、集まったのは佐々木(鈴木仁)、経理部の若林(臼田あさ美)、商品管理部の新木場(森本サイダー)。
4人で企画会議をするものの、なかなかアイデアが浮かばず苦戦する…

会社の同じ営業部の葉田役で永野宗典、「マイ・ダディ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/02/060000 に出演していました。
後輩の涼森愛香役で宮﨑優、「任侠学園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/08/060000 に出演していました。
亜里沙の運命の人東堂アンナ役で内田慈、「さんかく窓の外側は夜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/28/060000 に出演しています。
第1話で登場の坂上美桜というマーケティング部で後輩役で高岡凜花、映画出演はなさそうですね。

さてとうとうPodcast10選に押されてしまうまでになった「お耳に合いましたら。」しかし本業の営業部の仕事で先輩の桐石と外回りをすることになりました。 彼は自分をエースと自負していて、そつなくこなしていきます。 しかしある手強い店長にかかると・・・
そして8話ではらっきょう子ちゃんの大ピンチが訪れます。 社長がもう終わりにしようと言い出しますが、美園、佐々木の他に2人がなんとか継続する意見を出し四人で対策を練りますが。

 

f:id:anttiorb:20211024080228j:plain

f:id:anttiorb:20211024080233j:plain

f:id:anttiorb:20211024080239j:plain

f:id:anttiorb:20211024080245j:plain

f:id:anttiorb:20211024080248j:plain

f:id:anttiorb:20211024080250j:plain