anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ガールガンレディ ①

2021年作品、瀧悠輔監督、白石聖 石井杏奈 大原優乃 濱田岳 朝比奈彩出演。

第1話 真夜中の光弾女子高生

学校で居場所が無かった、地味な女子・小春(白石聖)の、唯一の趣味はプラモデルを作ること。こっそり生徒に隠れてプラモデルを作る保健の先生・守山薫(和田雅成)と熱く語っていると、生徒会長の松子(石井杏奈)が居合わせ、「くだらない」と一蹴されてしまう…。

そしてある日、小春は学校帰りに立ち寄った不思議な骨董屋で、店長(濱田岳)から“人生を変える”というプラモデルを購入する。 夢中で組み立てたその夜…、気づけば不思議なパラレルワールドに召喚されていて――!? 

目の前には、小春が組み立てたプラモデルの「アリス」(大原優乃)!? 夢か現実か分からないまま、脱出不能サバイバルゲーム「ガールガンファイト」が幕を開ける―。

第2話 無邪気な殺戮者たち

突如パラレルワールドに召喚され、「ガールガンファイト」に参加することになった小春(白石聖)。 翌日、現実世界の学校で、小春はチームメイトの夏菜伊藤萌々香)や秋帆(出口夏希)からガールガンファイトの仕組みを教わり、打ち解けていく。

そしてこれまでは無縁だった〝友情〟に触れ始める小春だが、夏菜と秋帆は小春にある大きな隠し事を抱えていた…。
一方、小春が保健室で守山(和田雅成)と話していると、そこには松子(石井杏奈)の姿が。依然としてプラモデルに対し、抵抗がある様子で…。 また、無情にも今夜もパラレルワールドに召喚され、現実を噛み締める小春。 各チームのコマンダー、アリス(大原優乃)、ビアンカ寺本莉緒)、シャーロット(石田桃香)、デイジー安藤咲桜)の指令の下、今宵も血みどろなサバイバルゲーム「ガールガンファイト」が始まり…。

さて今回はこのSF作品を。
監督は三人で、瀧悠輔は、AKB48のホラードラマの演出も手がけていました。
主演は白石聖。映画では今公開中の作品の主演をしていますが、ドラマでは恐怖新聞 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/11/220000 で主役をしていました。
そして石井杏奈、「ホムンクルス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/14/060000 に出演していました。

物語は地味な高校生の小春が遭遇した異空間のバトルです。 趣味がプラモデル作りという彼女、そんな彼女が骨董屋に立ち寄った時、店主が出してきたプラモデルがアリスというキャラでした。 しかしその夜、気がつくと学校にいてサバイバルゲームが始まります。
そして三人一組のチームにいつの間にか参加していて、夏菜と秋帆のその仕組みを聞き、なんとなく打ち解けていきます。 しかし二人はこのゲームな過酷な仕組みをまだ小春に教えることを憚っていました。

しかし女子高校生たちなんで、アイドル、グラビアタレント、ファッションモデルと、美形揃いの作品ですね。 でも描いているのはえぐいんですよね。

 

f:id:anttiorb:20210617202425p:plain

f:id:anttiorb:20210617202427j:plain

f:id:anttiorb:20210617202430j:plain

f:id:anttiorb:20210617202437j:plain

f:id:anttiorb:20210617202440j:plain

f:id:anttiorb:20210617202445j:plain