anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シンドラ集合住宅の恐怖 ③

2014年作品、三木康一郎 長江俊和監督、於保佐代子 益山寛司 コッセこういち 理絵 本多力 石原綾乃 小川智弘 渡部アキ 向山孝子出演。

第3回

第6話「死に至る病
深夜、就寝している女性の部屋になたを持った男が侵入する。 恐怖におののく女性。しかし男は「間違った」と言って窓から出ていく。 その直後、隣の部屋から悲鳴が聞こえる。
第7話「不安の概念」
ある夫婦の朝、鏡を見て額に小さな傷がついていることに気づく夫。 その傷は次の朝、二つに増えている。 そこで寝室に隠しカメラを仕込んだ夫は、就寝中自分の身に何があったかを知る。
第8話「認識と関心」
マンションの一室に届け物をしに来た配達員。 応答はなく留守のようだが、ドア越しに喘ぎ声らしきものが聞こえる。 やむをえず不在表を置いて再び訪れるが、やはり応答はない。 ドアは鍵がかかっておらず、配達員が入ってみるが・・・

於保佐代子は、「無頼」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/17/060000 に出演でした。
コッセこういちは、「新選組オブ・ザ・デッド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13218018 に出演でした。
本多力は、「ひみつのなっちゃん。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/22/060000 に出演でした。

中々面白い短編3本でしたね。 人違いを律儀に謝る怖い男、そして夜な夜な何かが起こる家庭、最後は、もしもっと気にしていたら、ラストの1本はよくありそうな悲しい出来事でしたね。