anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シンドラ集合住宅の恐怖 ②

2014年作品、三木康一郎 長江俊和監督、塩見大貴 藤井祥子 牧徹 珠木ゆかり 木田毅祐 宮下ともみ しいたけを 岩田遥 三浦景虎出演。

第2回

第4話「ペット可」
朝、隣の部屋のペットの鳴き声で目を覚ます男。 注意しに行くと若い女が出てきて詫びる。男は夜もペットの鳴き声に睡眠を妨げられる。 また、注意しに行くが今度は誰も出ない。 ドアには鍵がかかっておらず中へ入ってみる。 そこで見たものは・・・
第5話「遠慮」
家族ぐるみで交流する同じマンションの違う階に住む二家族。 朝、仕事に行くと見せかけて上の階へ向かう下の階の夫。そして上の階の人妻と情事を重ねる。 しかしその様子は管理人によって録画されていた。

藤井祥子は、「嘘々実実」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/08/180000 に出演でした。
トオルは、「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/24/060000 に出演でした。

今回も人間の怖さですが、ペットと割り切るパターンは、人間の家族としてではなく、あくまでも主従関係というせってだとしたら?というお話ですね。
そして、夫婦間は不思議な関係という奇妙なお話でした。