anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ロキ シーズン2 ⑤

2023年作品、監督ジャスティン・ベンソン アーロン・ムーアヘッド ダン・デレウー監督、トム・ヒドルストン ソフィア・ディ・マルティノー オーウェン・ウィルソン キー・ホイ・クァン ジョナサン・メジャース出演。

第5話 "サイエンス/フィクション"

崩壊してしまったTVAを元に戻すため、様々な時間軸をタイムスリップするロキ(トム・ヒドルストン)。
「ひとりは嫌だ」とようやく本音を漏らしたロキ。 彼が何より望んでいたのは、在り続ける者の襲来を防ぐことでもTVAを守ることでもなく、苦楽を共にしてきたメビウスオーウェン・ウィルソン)ら友人たちとの再会だった。

この回は、ロキがひたすら動きまくりますね。 やはり登場した“在り続ける者“、シルヴィが彼を亡き者にした瞬間がやはりいちばんのネックであり、それを止めるにはシルヴィを殺すことになる。
もう、全てできる限りをやり尽くした上で、どうすることも崩壊を止めることができない。 タイムスリップも克服し、ロキはもう手がないのではと思いましたが。