2023年作品、監督ジャスティン・ベンソン アーロン・ムーアヘッド ダン・デレウー監督、トム・ヒドルストン ソフィア・ディ・マルティノー オーウェン・ウィルソン キー・ホイ・クァン ジョナサン・メジャース出演。
第4話 "TVAの心臓"
ミス・ミニッツ(タラ・ストロング)は、ラヴォナ(ググ・バサ=ロー)がかつて「在り続ける者」のパートナーであり、彼の軍勢の指揮官だったことを明かした。 しかし、在り続ける者(ジョナサン・メジャース)はラヴォナをTVAに送り込んだ後、彼女の記憶を他のすべてのTVAの職員と同じように消去することを、ミス・ミニッツに命じたのだった。
ロキ(トム・ヒドルストン)と彼の仲間たちは、ヴィクター(ジョナサン・メジャース)とO.B.(キー・ホイ・クァン)が協力して完成させたスループット・マルチプライヤーを使って、崩壊寸前の時間織り機を修復しようと試みる。
しかし、ミス・ミニッツと手を組んだラヴォナは、TVAを自分たちのものにしようと、TVAに侵入してきた。 ラヴォナは留置されていたドックス将軍(ケイト・ディッキー)たちを味方につけようとするが、ドックス将軍たちは拒否する。 ラヴォナは唯一協力者となったブラッド(ラファエル・カザル)以外のミニットマンたちを、ドックス将軍と一緒に殺してしまう。 ブラッドはハンター・D-90を剪定してタイムリーを誘拐し、ヴィクターを拉致するのだった。
このミス・ミニッツとラヴォナが、TVAを荒らし始めます。 なんとか正常に戻そうとするロキたちの思惑とは、逆らうかのような行動に、それは大変厄介ですし、なんか後ろにあの存在がちらつきますね。
そしてその鍵は、やはりヴィクターなんでしょうかね?