anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 1 ⑥

2022年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:11 〈星ステラ〉

イーデン校の懇親会に出席するためには、子供が特待生になる必要があるが、勉強が苦手なアーニャ(種﨑敦美)は大苦戦。 そこでロイド(江口拓也)は勉強以外で“星ステラ”を獲得する方法としてアーニャに社会貢献をさせようと考えるが、アーニャはボランティア先の病院で失敗ばかり。 そんな最中、アーニャはプールで溺れる子供の声を超能力で察知して――!?

MISSION:12 ペンギンパーク

〈WISEワイズ〉の任務に忙殺されて、この日もロイドはヘトヘトになって帰宅。 そんな時、彼は自分が家族をないがしろにしているという近隣住人の噂話を聞く。 わずかな疑惑がオペレーション〈梟ストリクス〉に支障をきたすことを恐れたロイドは、仲の良い家族を周囲に見せつけるため、次の休日に水族館へ行くことに。 しかしそこでも〈WISEワイズ〉の新たな任務が発生してしまい……!

ステラ獲得はなかなか大変ですね。 ドッチボールではそもそもステラ獲得なんてなかったということがわかりますが、基本的に勉強で取る、優秀な成績が一番なんですよね。 でもアーニャは、ガチの勉強嫌い、ここではステラなんて遠く、無理な関門でした。
しかしそんなアーニャに、思いもかけないステラ獲得の機会が巡ってきますが、自分の能力がバレてしまうことも間一髪でした。