anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング ⑤

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第5話「リコール」

ヒス(コ・ユンジョン)は幼い頃から父のジュウォン(リュ・スンリョン)と家を転々していたが、ヒスの大学進学のために炭鉱の町に定住を決める。
ヒスは高校で転校生がいじめられていることを教師に報告するも、事態は悪化してしまう。 見て見ぬふりをし続ける自分が嫌になり、ヒスは不良たちに立ち向かう。ヒスは複数の不良相手に泥だらけになりながら闘い、傷つけられてもすぐに回復して不良たちを退ける。 しかし、学校はヒスを加害者として退学にさせ、ジュウォンは家を引き払い、示談金で鎮火した。
ヒスは4歳のときに母を交通事故で亡くしていた。 ジュウォンはナジュ(キム・グクヒ)が殺された事件現場で国家情報院が調査している様子を目撃する。 アメリカの極秘任務を請け負っていた元工作員たちが殺されていることで、ウンギュはミン次長(ムン・ソングン)から清掃人の正体を突き止めるように命令される。

シン・ヘウォン役はシム・ダルギ、記事はありませんでしたが、いくつかの作品に出演歴がありますね。
ハンビョル役はパク・ハンソル、記事はありませんでした。

流石に元工作員たちが殺されていることで、ミヒョンも、ジュウォンも動き始めます。襲われたらどうするか、そんな相手なのか? 警戒を強めていきます。
そして今回はヒスがどうしてこの高校に転校してきたのかが明かされます。 どの国でもいじめってあるんでしょうか? 特に韓国は激しい民族のようなので、いじめも半端じゃないんでしょうかね?
しかし治癒能力があると、暴力を受けても証拠がないですよね?