anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

VIVANT ③

2023年作品、福澤克雄 宮崎陽平 加藤亜季子演出、堺雅人 阿部寛 二階堂ふみ 松坂桃李 役所広司 林遣都 竜星涼 高梨臨 飯沼愛 迫田孝也 山中崇 橋本さとし 小日向文世 バルサラハガバ・バタボルド ツァスチヘル・ハタンゾリグ ナンディン-エルデネ・ホンゴルズラ エルヘムバヤル・ガンボルド マーティン・スター 渡辺邦斗 古屋呂敏 水谷果穂 真凛 富栄ドラム 檀れい 濱田岳 林泰文 馬場徹 吉原光夫 河内大和 珠城りょう 坂東彌十郎 市川猿弥 市川笑三郎 林原めぐみ 櫻井海音 井上順 キムラ緑子 内野謙太 平山祐介 西山潤 井上肇 内村遥 二宮和也 音尾琢真出演。

第3話 誤送金完結へ!絶体絶命の反撃開始

柚木(二階堂ふみ)の捜索に8時間の猶予を与えられた乃木(堺雅人)は、片道4時間のリミットが迫る中、砂に埋もれた柚木を発見する。ラクダが歩みを止めたため、乃木は柚木を背負い引き返すことになるが、倒れ込んだところを野崎(阿部寛)に助けられる。
乃木たちは砂漠を越えモンゴル国境に到達するが、待ち構えていたバルカ警察に拘束される。しかし公安部の新庄浩太郎(竜星涼)やモンゴル国境警備隊の援護で解放され、帰国の途に就く。

アリ・カーン役は山中崇、「最後まで行く」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/24/060000 に出演でした。
アル=ザイール役はエルヘムバヤル・ガンボルド、ジャミーン役はナンディン-エルデネ・ホンゴルズラ、アディエル=クラシー役はツァスチヘル・ハタンゾリグ。
そしてバルカ警察のチンギス役でバルサラハガバ・バタボルド、前半は彼がバルカ側の主役でしたね。今後はもっと他国の作品に進出していくことでしょう。
イリア・サイハン役で真凛、「ヲタクに恋は難しい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/14/060000 に出演でした。
そしてドラム役で富栄ドラム、「サンクチュアリ -聖域-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/13/220000 で、龍貴の付き人役で出演していました。ヒットドラマに重要な役で今回大きく知名度を上げ、さらに解明してドラムの名前までつけました。

モンゴル国境に向かうため、楽なルートは選択できず、ラクダを使った過酷な道を選択した4人。 しかし途中でジャミーンを救うために、彼女の家に立ち寄り救出。 しかしそこで疲弊した柚木にはこの旅は過酷でした。 途中寝ている間に楽だから落ちてしまった彼女、乃木の必死の救出で一命を取り留めましたが、さらに大きな障害が。