anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

バイオハザード ドラマ版 ③

2022年作品、ブロンウェン・ヒューズ監督、ランス・レディック エラ・バリンスカ タマラ・スマート アデライン・ルドルフ シエナ・アグドン パオラ・ヌニェス出演。

第3話 光に照らされて

2022年: 帰宅したビリー(シエナ・アグドン)は自身の体に何か恐ろしい変化が起こっていることを理解する。 アル(ランス・レディック)はビリーから採取した血液を、実験用ラットに注射する。 ラットは短期間で肉食の狂暴な怪物へと変貌を遂げ、ビリーがT-ウィルスに感染したことを知る。 一方、イヴリン(パオラ・ヌニェス)は社運を賭けた新製品「JOY」のプレゼンテーションを行い、これがアンブレラの救世主になると力説するが、アルは副作用について警告する。
2036年: ジェイド(エラ・バリンスカ)はカレーに向かうため、英仏海峡トンネル:ユーロトンネルを他の生存者の集団と共に通り抜けようとするが、そこにバクスター(ターロック・コンヴェリー)率いるアンブレラが襲撃する。 更にそこにリッカーの集団が襲撃し、ユーロトンネル内は生存者の集団、アンブレラ、クリーチャー達による三つ巴の戦場となる。

アンヘル・ルビオ役はペドロ・デ・タビラ、重要な役ですね。初めての俳優さんでした。

ビリーの変化は何かきっかけがあると起きるようです。 でもすぐに変化していかない理由は何かあるんですかね?
前回ケルベロスが登場しますが、今回はリッカーが登場しますね。 しかしウェスカーという存在がまだまだ不気味ですね。