anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

衝動

2021年作品、土井笑生監督、倉悠貴 見上愛 見津賢 錫木うり 工藤孝生 池田朱那 川郷司 駿平 山本月乃 佐久間祥朗 三村和敬 村上淳出演。

福島の地方都市から東京に逃げてきた少年ハチ(倉悠貴)は、違法薬物の運び屋をして生計を立てている。 ある日、運び屋の仕事でトラブルを起こしたハチはボコボコにされ、渋谷のラブホテルの裏で倒れていたところ、ホテルの裏口からやってきた少女(見上愛)にポケットティッシュを渡される。 彼女は、アイといった。 アイはトラウマから声を出せなくなり、筆談でしか話せない。 孤独な少年と少女は衝突しながらもやがて互いにとってかけがえのない存在となっていくが、二人の間にはある真実が隠されていた……。

監督は土井笑生、初監督作品のようです。
ハチ役は倉悠貴、「窓辺にて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/07/060000 に出演でした。
アイ役は見上愛、「レジェンド&バタフライ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/31/060000 に出演でした。

劇場公開は逃した作品でしたが、見たかった作品ですね。 若い2人が主人公ですが、恐ろしい過去をもったハチとアイ。 しかし一回は人生に絶望した2人の今の境遇は過酷でしたね。
一回自分を捨ててしまうと、取り返しがつかなくなる、ただアイのラストの姿に多少の希望を感じましたが。