anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

壊れ始めてる、ヘイヘイヘイ

2016年作品、佐藤快磨監督、仲野太賀 岸井ゆきの 牧田哲也 ぼくもとさきこ 伊達暁出演。

アパート管理会社で働く木吉(仲野太賀)は、住人からの苦情対応に日々追われていた。そんなある日、偶然立ち寄ったコンビニで女性店員のマコト(岸井ゆきの)が客から激しいクレームをつけられている現場に遭遇。 気がつくと木吉は走り出し、クレーマーにとび蹴りをかましていた。 その飛び蹴りに心を掴まれたマコトは木吉に声をかけ、その後も木吉はマコトの笑顔のためにクレーマーを蹴り続けるのだった。 そんな木吉に目を輝かせ続けるマコトであったが、木吉は人を蹴ることへの罪悪感とマコトを変えてあげたいという想いが徐々に膨らんでいく……

監督は佐藤快磨、「泣く子はいねぇが」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/27/060000 を記事にしています。
主演は仲野大賀、「ある男」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/21/060000 に出演でした。
岸井ゆきのは、「ケイコ 目を澄ませて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/23/060000 に出演でした、秀作でしたね。

今は売れっ子の2人ですが、カップル役で、それもちょっと変わった出会い、そして展開を見せていきます。
クレーマーはどこにでもいますが、飛び蹴りしたら気持ちがいいとは思いますが、それを動画で上げるのは?