anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ミチずレ

2014年作品、文晟豪監督、落合モトキ 矢本悠馬 薬丸翔 高木健 野中隆光出演。

〈荷物を届けるだけで高額な報酬が貰える〉という怪しいバイトに参加した鬼頭(落合モトキ)。 同じくバイトにやってきた一見、気弱そうな青年ベンチ(矢本悠馬)と出会う。 上下ジャージ姿に警視庁と書かれたチョッキを着込んだ怪しげな二人組から荷物を渡される。鬼頭とベンチが向かった先は……。

監督は文晟豪、作品は初めて見ました。
落合モトキは、「魔女の香水」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/21/060000_1 が公開中ですね。
矢本悠馬は、「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/11/060000 に出演でした。

怪しいバイト、単純作業で高額バイトに、いいことはありませんよね。
今作は、学生だった2人が、学校のバイト募集の掲示板だったことから、危ないとは思っていなかった、学校が斡旋するんだからという落とし穴ですね。 もちろん貼ったのは勝手に貼ったチラシでしたが、面白いのは2枚貼っていたチラシの持っていき方でしたね。