anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ニモーナ

2023年作品、ニック・ブルーノ トロイ・クエイン監督、クロエ・グレース・モレッツ リズ・アーメッド ユージン・リー・ヤン フランセス・コンロイ ロレイン・トゥーサント ベック・ベネット インドゥヤ・ムーア ルポールフリオ・トレス サラ・シャーマン声の出演。

濡れ衣を着せられてしまった騎士・バリスター(リズ・アーメッド)と、唯一彼の無実を証明する手助けができる、変幻自在の能力を持った少女ニモーナ(クロエ・グレース・モレッツ)。 しかしニモーナは、もしかしたら騎士が殺すと誓ったモンスターなのかもしれない…。

監督は共同でニック・ブルーノとトロイ・クエイン、過去作が1作あるようですが未見でした。
バリスターの声をリズ・アーメッド、「ゴールデン・リバー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/27/180000 に出演でした。
クロエ・グレーズ・モレッツは、「アダムス・ファミリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/04/060000 でも声をしていましたね。

これはなかなかのアニメ作品でしたね。
庶民から兵士になった初めての男・バリスターが女王から承認を受ける時、彼の剣から光線が発射、女王が亡くなってしまうんですね。 もちろん彼は知りませんでしたが、いきなり女王殺しの犯人に。
逃亡生活が始まりますが、そんな彼のもとに1人の少女がやってきて、相棒にしてほしいというのでした。 おかしな提案を無視して外出した時に捕まってしまうバリスター、しかし牢屋にも彼女はやってきて、脱獄をさせてしまい、その時彼女の特殊な能力を見せつけられます。
今作はラストになんがギフトを感じますね。 面白いファンタジー作品でした。