anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

めんたいぴりり 第ニ部 ③

2013年作品、江口カン監督、博多華丸 富田靖子 光石研 野村宏伸 博多大吉 西村まさ彦 小松政夫出演。

【第三話】「台風がやってきたばい」の巻

福岡を台風が直撃した真夜中、俊之(博多華丸)は家を飛び出していく。
朝になり、「ふくのや」には見知らぬ家族の姿が。俊之が勝手に招き入れた家族にめんたいを食べさせていたのだった。
家族の父親が連れてきた男たちとのどんちゃん騒ぎに堪忍袋の緒が切れた千代子(富田靖子)だったが、おだてられてノリノリで歌を披露する。
何と男の一人は有名な中華料理屋の経営者で、「ふくのや」と取引したいとの申し出に驚く俊之ら。
そして、千代子はプサン女学校時代の親友・恵理子(内田慈)がアメリカ兵と口論になっているところに遭遇する。

今回は千代子の昔の親友・恵理子役で内田慈、「決戦は日曜日」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/13/060000 に出演でした。
恵理子というキャラは、高校時代の誰が演じていたキャラなのか?高校時代の友達たちは名前までは明かされていませんから、もしかしたら一番一緒だった、奈緒が演じていたキャラかもしれませんね。