anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

めんたいぴりり 第ニ部 ②

2013年作品、江口カン監督、博多華丸 富田靖子 光石研 野村宏伸 博多大吉 西村まさ彦 小松政夫出演。

【第二話】「めんたいを作るけん」の巻

アイスキャンデー屋を断念し、自らの生きがいを探す俊之(博多華丸)。
のぼせるまで風呂に入り、「もう駄目ばい」とつぶやく。
抜け殻のようになってしまった俊之を家族や従業員は心配そうに見守るのだった。
そんな中千代子(富田靖子)との会話で釜山・草梁市場の思い出の味、めんたいを思い出す。
早速再現しようとスケトウダラの卵を手に入れた俊之。ところが出来上がっためんたいはなんともトホホな味だった…。

ここで、初めてめんたいが登場しますね。ただ、初めのお味は、さすがに素人以下だったようで、ギリでも食べたくない感じが漂っていました。
確かにすぐに長く愛される味は難しい、それはある意味当たり前ですよね。