anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

推しが武道館いってくれたら死ぬ ④

2022年作品、大谷健太郎 北川瞳 高石明彦監督、松村沙友理 中村里帆 MOMO KANO SOYO GUMI 和田美羽 伊礼姫奈 豊田裕大 ジャンボたかお出演。

第4話 「あの約束、覚えてる?」不動のセンター・れおの過去…

ChamJamで人気投票の開催が発表される。 グループでは初となる人気投票に、俄然いろめき立つえりぴよ(松村沙友理)らオタクたち。 しかし、握手会に並ぶファンの数では、舞菜(伊礼姫奈)の最下位は確実視の様相…。 舞菜を1位にするためCDをたくさん購入したいえりぴよは、バイトを増やすことを決意する。
ChamJamのメンバー間では、さまざまな想いが去来する。 マイペースな優佳(GUMI)は投票に興味を示さないが、文(和田美羽)は人気投票をチャンスと捉え、一気に前列を狙う強気な姿勢を見せる。 そんな中、「私はどうせ…」と弱気になる舞菜に、れお(中村里帆)は、「ファンの人のこと、信じてみて」と声をかける。
そして人気投票期間中、れおの『生誕祭』が開催されることに。 生誕委員を務めるくまさ(ジャンボたかお)は、今回の人気投票に特別な想いを抱いているようで。

運営スタッフの吉川役で立石ケン、「町田くんの世界」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15975755 に出演でした。
同じく三崎役で吹越ともみ、初めてのようです。
そして室田役で村田寛奈、彼女も初めてのようです。

今回はセンターでリーダーのれおと、彼女を推し続けているくまささんのお話が強いですね。前の在籍していた地下アイドルは、メジャー寸前で解散した過去のあるれお。その時の彼女はまさに今の舞菜の立ち位置でした。
そしてその時のセンターの子は今広島でバリバリに活躍して、メジャー進出が決定的になっていることもわかります。
“生誕祭“なんか懐かしい響きですね。 コロナで接触がなくなってしまってブランクがあり、今はどうしているんでしょう?