anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不滅のあなたへ Season2 ⑧

2022〜2023年作品、佐山聖子監督、川島零士 楠木ともり 斎賀みつき 子安武人 稲川英里 興津和幸 潘めぐみ 古賀葵 宇垣秀成 日笠陽子 かぬか光明 吉野裕行 渡辺明乃 宮本充 津田健次郎 加瀬康之 石川界人 宮下栄治 広橋涼 下屋則子 落合福嗣 関根明良 福原綾香 沢城千春出演。

#15 「摩耗する自我」

戦いの火ぶたは切られた。
レンリルには決して入らせまいと、フシ(川島零士)は強化した能力でノッカーを撃退。 状況は優勢に思えたが、敵は見えない場所から凶悪な一手を仕掛けていた。 戦いが長引くにつれ、フシの身体に限界が迫る。
その傍らで、いつかの少女が目を覚ました。

#16 「不滅の三戦士」

三人の死は、フシに強い怒りと深い悲しみをもたらした。
目覚めたフシは、鬼神のごとき勢いでノッカーの群れを殲滅する。 一人きりで戦況を覆そうともがくフシだったが、ノッカーの罠に囚われてしまう。 絶体絶命の危機に現れたのは、復活した「駒」。
不死身なのは、フシだけではなかった。

いよいよ闘いに火蓋が切られます。 ここまで1年の期間がありましたが、フシにとっては休む間も無く毎日が準備に追われていましたね。 さらにその準備を生かすために戦いの最中も考えながら攻撃をし、防御をし、そんな節も流石に疲れて倒れてしまいます。 その間に3人が戦死、しかし3人は復活するんですね。
父子と一緒に不死身の3人、しかしその分けはフシ自身もわからないんですね。 その理由を知っているのはボンだけ、そしてもう1人復活している存在がいるんです。