anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不滅のあなたへ Season2 ③

2022〜2023年作品、佐山聖子監督、川島零士 楠木ともり 斎賀みつき 子安武人 稲川英里 興津和幸 潘めぐみ 古賀葵 宇垣秀成 日笠陽子 かぬか光明 吉野裕行 渡辺明乃 宮本充 津田健次郎 加瀬康之 石川界人 宮下栄治 広橋涼 下屋則子 落合福嗣 関根明良 福原綾香 沢城千春出演。

#5 「聖者の遠征」

ノッカーを倒しながら各地をめぐり、順調に支持者を集めていくフシ(川島零士)たち一行。
旅の途中で立ち寄ったイルサリタ国ウガ城で、フシは城主の娘・アンナ(下地紫野)を生き返らせてほしいと頼まれる。 死んだ人間を蘇らせることはできない。 フシは自分の能力の証明としてアンナの姿に変身し、その抜け殻だけを置いて城を後にした。 追いかけようとしたボンシェン王子(子安武人)は、城で信じられない事態に直面する……。

#6 「異端の徒」

野営地の夜、カハク(斎賀みつき)に求婚され戸惑うフシ。 フシ自身の意思とは別に、パロナ(内田彩)の体はカハクの抱擁に拒否反応を起こしてしまう。 カハクは、かつて自分の先祖・ハヤセ(斎賀みつき)がパロナを殺めていたことを知り、自分の愚かさを恥じるのだった。
フシたち一行は、次の目的地・エンタスで歓待を受ける。 ところが、その街にはフシを悪魔と信じるベネット教の大教督・サイリーラ(宮本充)が待ち構えていた……。

アンナ役は下地紫野、「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15724080 で新里あおい役をしていました。
サイリーラ役は宮本充、「竜とそばかすの姫」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/20/060000 に出演でした。

人間にとっては奇跡を起こす存在のフシですが、そんな彼を悪魔だと思う勢力もあるんですね。 それがベネット教で、これが序盤の厄介な敵になります。 そしてターゲットはフシではなくその周りにいたボン王子に向けられますね。 前半戦の最大のピンチが訪れます。