anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不滅のあなたへ Season2 ④

2022〜2023年作品、佐山聖子監督、川島零士 楠木ともり 斎賀みつき 子安武人 稲川英里 興津和幸 潘めぐみ 古賀葵 宇垣秀成 日笠陽子 かぬか光明 吉野裕行 渡辺明乃 宮本充 津田健次郎 加瀬康之 石川界人 宮下栄治 広橋涼 下屋則子 落合福嗣 関根明良 福原綾香 沢城千春出演。

#7 「罰とゆるし」

溶けた鉄に焼かれ、肉体の崩壊と再生を繰り返すフシ(川島零士)。
一方その頃、ベネット教によって捕らえられたボンシェン王子(子安武人)とトド(渡辺明乃)は、パンを盗んだ罪で同じ檻に入れられた少年・チャボの境遇を聞く。 ベネット教の異端審問は何日も続き、3人は疲弊していく。 大教督・サイリーラ(宮本充)の目的は、フシを悪魔の使いだと認めさせることだった。
フシを守るため、ボンシェンは大きな決断をする。

#8 「夢の先」

大観衆が見守る中、死刑台のボンシェン王子めがけてギロチンの刃が落とされた。 大教督・サイリーラは勝ち誇る。 ボンシェン王子は死に、フシはベネット教によって異端と認定されたのだ。
程なくして王子の死の知らせが各地へ届き、ウラリス王国は悲しみに包まれた。 フシたちは再び旅立つことを決める。
そして、カハクの左腕のノッカーが自らの目的を語り始めた……。

絶体絶命のフシの回ですね。 ドロドロの鉄の中に流し込まれ、流石のフシも封じ込められてしまうのでは? そして卑劣なサイリーラによってボン王子も処刑されそうになります。
しかしそうはいきませんでした。