anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不滅のあなたへ Season2 ⑤

2022〜2023年作品、佐山聖子監督、川島零士 楠木ともり 斎賀みつき 子安武人 稲川英里 興津和幸 潘めぐみ 古賀葵 宇垣秀成 日笠陽子 かぬか光明 吉野裕行 渡辺明乃 宮本充 津田健次郎 加瀬康之 石川界人 宮下栄治 広橋涼 下屋則子 落合福嗣 関根明良 福原綾香 沢城千春出演。

#9 「拡がる意識」

ノッカーの猛攻撃を受けたベネット教の総本山。フシ(川島零士)は市民を逃がすために奮闘するが、戦闘は苛烈を極め、一度に多くの器を奪われてしまう。
守れなかった人々の墓標を前に、フシは己の無力さを痛感するのだった。
ノッカーから皆を守るためには、もっと強くならなければならない。 さらなる成長を望むフシに、観察者(津田健次郎)が道を指し示す。

#10 「共鳴」

ノッカーがソニア国の王都レンリルを襲撃するまであと1年。
レンリルの王女・アルメ(下屋則子)に謁見したが、警戒され信頼を得ることができない。
修行の合間に街へと出かけたフシは、見世物小屋で土器人の少女を助け、船で一緒に暮らし始めた。 フシは言葉を話さない少女に「エコ」(広橋涼)という名前を付ける。
エコとの土器を介した会話にヒントを得たフシは、船と一体化し、自らの感覚野を広げていく。

アルメ役は下屋則子、記事はありませんでした。
エコ役で広橋涼、「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/05/060000 に出演でした。

フシはノッカーによって器を奪われてしまう、そういう弱点というか、泣きどころを迫られるんですね。 これは恐ろしいことで、自分お一部が剥ぎ取られていくような感じですね。
そして決戦の時が近づいていることを知らされますね。 場所はソニア国、王都レンリル。 しかし大都市を守ることができるのか? そしてそのためには彼自身、成長というか、今までの規模の戦いでは通用しないこと、そしてノッカーも大決戦を仕掛けてくるということもあり、彼は最大能力を発揮するために手を打っていくんですね。