anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不滅のあなたへ Season2 ⑦

2022〜2023年作品、佐山聖子監督、川島零士 楠木ともり 斎賀みつき 子安武人 稲川英里 興津和幸 潘めぐみ 古賀葵 宇垣秀成 日笠陽子 かぬか光明 吉野裕行 渡辺明乃 宮本充 津田健次郎 加瀬康之 石川界人 宮下栄治 広橋涼 下屋則子 落合福嗣 関根明良 福原綾香 沢城千春出演。

#13 「賢者の正体」

メサール(宮下栄治)が王女アルメ(下屋則子)から手に入れたのは、王都レンリルの地下水路の地図。 広大な水の道は、ノッカーの侵入経路になりうる。 地下に鉄板を張り巡らし、地上の家々を作り替え、防壁を築く。
昼夜問わず働くフシ(川島零士)の身体には、徐々に疲労がたまっていく。 さらに、「賢者」の正体がベネット教に封印されたはずの悪魔フシであることが、市民に露見してしまい……。

#14 「再生の朝」

ともに戦う。まっすぐなフシの決意が、市民に伝わった。
王女アルメは、正体を明かしたフシを国王のもとへ案内する。 やがて、ポコア(古賀葵)たちウラリスの面々もレンリルに到着。 ウラリス兵、レンリル兵の助けを借りて、王都防衛の準備は順調に進んだ。
ノッカーとの決戦の日を前に、カイ(加瀬康之)、ハイロ(石川界人)、メサールは、運命の選択を迫られる。

決戦前夜のレンリル、着々とフシが根を張らし、家を建て替え。 領域を伸ばしていきますが、賢者の姿を晒しながら、それでいて警戒を怠らない。 流石の節も疲労の度合いが強くなっていくんですね。
そして肝心の地下水路だったり、城のところが難関なんですね。 そこでメサールの政治力?彼の立場で出入り自由の王女のところに通うんですね。