anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不滅のあなたへ Season2 ⑨

2022〜2023年作品、佐山聖子監督、川島零士 楠木ともり 斎賀みつき 子安武人 稲川英里 興津和幸 潘めぐみ 古賀葵 宇垣秀成 日笠陽子 かぬか光明 吉野裕行 渡辺明乃 宮本充 津田健次郎 加瀬康之 石川界人 宮下栄治 広橋涼 下屋則子 落合福嗣 関根明良 福原綾香 沢城千春出演。

#17 「守りたいもの」

フシ(川島零士)だけが、生きる痛みから逃げられない。 カハク(斎賀みつき)はそれを「呪い」と言った。
不死身の秘密を握るボンシェン(子安武人)を、カハクが追及する。 フシの人間性を守りたい。二人の意見は同じようでいて、相容れることはない。 それぞれの守るべきもののために、戦いは続く。
混迷極まる戦場で、メサールは王女アルメ(下屋則子)を探していた。

#18 「不死身の死」

ついに、フシが消えた。
フシの器はすべてノッカーに奪われてしまった。夜の闇がレンリルを覆い、街にはノッカーの砲弾の音だけが響く。 異変を察知し、フシを探すボンシェンの前に、二百年前の生贄の少女(引坂理絵)が現れる。
不死身のフシは死んだのか。少女が示した場所で、待っていたのは……。

カハクという存在が本当にシリーズ通して不気味でしたね。 というか、カハクの一族がノッカーを代々宿していること自体不穏ですし、本当にノッカーをコントロールできているのか? 筆談ができるまでになったカハクに宿るノッカーですが、とうとう牙を剥き始め、その思いはカハクと一心同体になっている感じさえ受けました。
フシという存在は死ぬというよりも、元に戻ってしまう、鉄の時とは違う変異をしてしまうんですね。