anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

謗法 ~運命を変える方法~ ⅻ

2020年作品、キム・ヨンワン演出、ヨン・サンホ脚本、オム・ジウォン チョン・ジソ ソン・ドンイル チョ・ミンス キム・ミンジェ コ・ギュピル キム・ジュア出演。

第12話「終現(ジョンヒョン)」

ジョンヒョン(ソン・ドンイル)は、巨悪の計画に向けて、フォレストの上場当日に大規模なグッを行う。 謗法師に対抗しようと大友道士と多国籍の巫女が張っておいた結界も手強そうに見える中、上場を知らせるカウントダウンが始まる。 そして、全てを終わらせるためのジニ(オム・ジウォン)とソジン(チョン・ジソ)の最後の謗法が始まる!。

いよいよ最終回ですね。 どういう決着になるのか?
止める方法の一つは、ジョンヒョンに謗法することですが、そのためにはソジンが一緒に命を落とすことになる可能性が高いんですね。 そしてもう一つは時間との戦いですが先に悪鬼より早く呪いをかけること。 しかしその対象を近くにいるジニにしないとならないということですね。
そして映画を先に見ている私に取っては、ソジンがどう映画につながっていくのか? ここも注目ポイントでした。

さて、続編はさらに映画なのか、シーズン2のドラマなのか?楽しみですが。