anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

幻影の彼方

2021年作品、マルタ・ミノロヴィチ監督、アガタ・ブゼク マルチン・ツァルニク マウゴジャタ・ハイェフスカ・クシシュトフィク サンドラ・ドルジマルスカ カロル・ベルナツキ アンナ・パリガ パウリナ・ヴァレンジャク出演。

海辺の街に暮らす家族のもとから大学生の娘が姿を消して1年以上が経過。 進展しない捜索にどうしても納得できない母親・ハンナ(アガタ・ブゼク)は、必死の思いで調査を開始するが…

監督はマルタ・ミノロヴィチ、初めて作品を見る監督です。
アガタ・ブゼクは、「ハミングバード」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11732467 に出演でした。
マウゴジャタ・ハイェフスカ・クシシュトフィクは、「君はひとりじゃない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15052282 に出演していました。

失踪した娘をひたすら探し続ける母親のドラマ。 痛々しいほどに、必死に探しているハンナは教師をしているんですね。 生徒がその失踪を茶化すところで、物静かな彼女が激昂するんですが、すぐに冷静さを取り戻す、このシーンが印象的でした。
しかし全編通して、辛いドラマであり、少し不可思議な力まで信じてしまう親心、わかる気がしますね。