anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

伊藤潤二 『マニアック』 ⑩

2023年作品、田頭しのぶ監督、金元寿子 嶋村侑 安済知佳 高森奈津美声の出演。

#10 「耐えがたい迷路」

登校拒否になった小夜子(金元寿子)を気遣い、山に連れ出した法子(嶋村侑)。 彼女達は山で迷い、奇妙な宗教団体の修行場に入り込んでしまう。 そこで彼女達が見たものとは…。

「いじめっ娘」

栗子高森奈津美)は裕太郎(広瀬裕也)と仲良くなりたいがためにその公園に行っていた。 しかし、年下の直哉にまとわりつかれるのが邪魔で、次第に栗子は直哉に意地悪をし始める。 そしてそれはどんどんエスカレートしていき…。

小夜子役は金元寿子、「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/19/060000 でミツミ役をしていました。
法子役は嶋村侑、「進撃の巨人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12514815 でアニ役をしていました。
栗子役は高森奈津美、「Another」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15986578 で鳴役をしていました。

1話目は宗教団体で、秘密結社、カルトなのか? と思いきやホラーでしたね。
そして2話目は、怖いというより、なんかこれはあり得るリアルなお話でした。