anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

トレマーズ ブラッドライン

2015年作品、ドン・マイケル・ポール監督、マイケル・グロス、ジェイミー・ケネディ出演。

長年の宿敵である地中のモンスターたちを今日も追い続けるバート・ガンマー(マイケル・グロス)は、今はアメリカの砂漠でサバイバル食品の収録をしていた。 そんな彼の元に、突然のアフリカの野生動物省のエリック(ダニエル・ジャンクス)と名乗る男がやってくる。
アフリカでアスブラスターが目撃されたため、生け捕りにしてほしいということだった。 グラボイズと聞くといても経ってもいられないバートだったが、アフリカでの目撃情報は無く、アフリカにはいないとされてきた。 しかし、新米カメラマンのトラヴィス・ウェルカー(ジェイミー・ケネディ)とギャラをうまく吊り上げるこ とができて、ともにアフリカに出発した。
アフリカに着くと、バートの武器は政府に没収されていて、手元にあるのは野生動物用の銃だけになってしまう。 あきれるバートだったが、仕方なく化け物退治の準備を進めることとした。
しかしその夜、突然アスブラスターの襲撃を受け、現地のアフリカ人がさらわれた。
バートがアスブラスターの後を追うと、瀕死のアフリカ人が倒れていた。 これ自体がアスブラスターの巧妙な罠で、アフリカ人に気を取られている間に背後から急襲された。 なかなか知恵のある種で、知能も進化を遂げていることがわかる。
何とか撃退したバートだったが、アスブラスターが守っていた場所にグラボイズの卵があることを発見。
卵を破壊しようとしたときにエリックの態度が急変。 実はエリックは野生動物省の役員ではなく、野生動物の密売業者で、生きたグラボイズを狙っていた。
エリックはバートから卵を取り上げ、バートを檻に閉じ込め、引き揚げてしまったのだった…

なんと続編が製作されていたんですね。 すっかりチェックを怠っていました。 もちろん劇場公開はされなかったんですが、ビデオで発売、しっかりとしたオリジナルの続編でした。
トレマーズ”、“グラボイス” という作品はそれこそ多くできましたが、この正当な続編はもうできないのかな? と諦めてさえいました。 しかししっかり、ちょっと老いた感じはしましたが、マイケル・グロスが登場、相変わらずの貪欲なグラボイスハンターぶりを見せてくれますし、今後パートナーになって行きそうなトラヴィスという相棒もできました。 おそらく続編ができれば彼も参加するだろうという事は、二人の絆が大きく描かれているからです。
しかし毎回敵は進化してきますね。 強くなりますし、飛行体、火炎攻撃、そして今回は大きな口からさらに数本の触手も出てきて、これが何とも小回りが利く感じなんですね。
攻撃力の大きい武器を奪われたバートですが、助けを呼んだり、最後は現地の人間と協力して頭脳的な罠をかけて撃退していきます。
そしてなんと、新作のテレビシリーズの製作が進行している話があるんですね。 それになんとあのキャラが復活? 
リメイクなのか続編なのかが気になりますが、一回やってコケたテレビシリーズもありますが、固定ファンが根強くいるってことなんでしょうか?

イメージ 1
グロボイスと聞くとこの男

イメージ 2
ラヴィスと一緒に

イメージ 3
そして出現!

イメージ 5
現地の人間も怯える

イメージ 4
そして対決に

イメージ 6