anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マンイーター 捕食

2022年作品、ジャスティン・リー監督、シェーン・ウェスト ジェフ・フェイヒー ニッキー・ウェラン ブランスコム・リッチモンド トレイス・アドキンス出演。

楽園のような島にやってきたジェシー(ニッキー・ウィーラン)たち。 婚約破棄され落ち込むジェシーだったが、せっかくのハネムーンを楽しむよう友人たちに促され、ビーチでバカンスを楽しんでいた。 しかしその水面下には人喰いザメが泳いでおり。

監督はジャスティン・リー、初めて作品を見ました。
シェーン・ウェストは、「オーシャンズ11」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15240665 に出演でしたね。
ジェフ・フェイヒーは、「マチェーテ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/9923219 に出演していました。
ニッキー・ウェランは、「ダブル/フェイス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/13/180000 に出演でした。

なかなか手強いホオジロサメ作品でしたね。 王道のサメ作品ということですが、特に凝った設定はなく、かえってホオジロザメの生態でなかなか不明な部分が語られるなど、しっかりした作りになっていますね。
最後は多少あっけないんですが、それは続編を意識したラストと関わっている感じさえしましたが。