2017年作品、クリス・ペッコーバー監督、オリヴィア・デヨング リーヴァイ・ミラー エド・オクセンボールド アレックス・ミキッチ デイカー・モンゴメリー パトリック・ウォーバートンヴァージニア・マドセン出演。
アシュリー(オリヴィア・デヨング)はクリスマスの日にある家でベビーシッターのアルバイトをすることになり、依頼主の家にやって来た。 彼女は家人が留守の間、彼らの息子で12歳の少年ルーク(リーヴァイ・ミラー)の面倒を見ることに。
だが、不審な電話がかかってきたのを皮切りに、家の外に怪しい影がちらつくようになる。 アシュリーはルークを守ろうと奮闘する。
監督はクリス・ペッコーヴァー、今作のみのようです。
オリヴィア・デヨングは、「エルヴィス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/05/060000 でプリシラ役をしていました。
リーヴァイ・ミラーは、「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13615391 に出演でした。
クリスマスの晩に、留守番をしている、とそこに侵入者が、それを撃退する少年と少女、そんな展開かと思いましたが。
実は私はあの大ヒット作「ホーム・アローン」 ハミ研なんですが、今作はホラー版とも言われていますが、どうなんでしょう?
正直、私はこの少年、怖いと思います。 最後までは描かれてはいませんが、ちゃんと報いを受けてほしいと思いました。