anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ぱん。

2017年作品、阪元裕吾 辻凪子監督、辻凪子 海道力也 葵樹泉 モハンマヌ 銀猫明日香 松本卓也 安田雄一郎 渡邊みな出演。

パン屋の朝は早い。 早朝 アルバイトの小麦(辻凪子)は寝坊をし遅れてバイトに向かう。パン屋で働 いているのは意地の悪い店長(海道力也)とその妻、アルバイトのインド人留 学生とパートのおばちゃん。 小麦はある一つの扉を開いてしまう。 その扉の向こうには…

監督は主演の辻凪子、監督作は初めてですが、出演作では「スロータージャップ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/01/180000 という阪元監督作に出演です。
阪元監督は共同監督ですね。

今作は、辻監督の体験談がベースになっているということで、本人が主演をしているってことでしょうか?
パン屋の朝は早いんですが、いきなりの遅刻? そして面白いのは今作でのちにブレイクする葵樹泉と名乗っているどんぐり、現:竹原芳子が店長の妻役で出演しているんですね。驚きです(^^)