anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

イチケイのカラス〜井出伊織、愛の記録〜

2023年作品、田中亮 岩城隆一演出、山崎育三郎 桜井ユキ 水谷果穂 竹野内豊 西野七瀬 柄本時生 立木文彦出演。

非常識裁判官・入間みちお(竹野内豊)が熊本に転勤になって2年後。 変わらず東京地検第三支部に身を置く井出(山崎育三郎)は、イチケイ書記官・浜谷(桜井ユキ)や糸子(水谷果穂)と、熊本の検察や書記官の心のケアに勤しんでいた。 その一方で、謎かけのようなみちおの言葉の数々を思い出しながら、特捜への異動を目指す穏やかな毎日を送っていた。
やがて、異動の季節となり、みちおは岡山地裁秋名支部に部長として異動することに…。 すると、今度はみちおの噂を聞きつけた岡山地裁秋名支部の赤城公子裁判官(西野七瀬)、土井潤裁判官(柄本時生)が、そしてみちお本人もそれぞれイチケイに相談に現れる。 井出の平穏な日々が一変する。
果たして、井出は入間みちおの呪縛から逃れ、特捜への道を切り開くことができるのか?

さてスピンオフがいつもの通り、映画の宣伝として深夜帯で放送されました。 毎回6分、でも正味3分のミニドラマが五本でしたが、実はこれを見ておかないと、本編の作品に、特に映画版ではある部分が抜けてしまうんですね。
ぜひこれを見てから映画に(^^)!