anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

当たりくじを奪還せよ!

2022年作品、プルック・エマルジ監督、ウォングラウィー・ナティートン パンティラ・ピピティヤコーン ナパパー・タントラクン パドゥン・ソンセーン ソムジット・ジョンジョーホー出演。

借金のカタとして巻き上げられた宝くじはなんと大金の当たりくじだった!  運に見放された見ず知らずの5人が、凶悪なマフィアのボスから当たりくじを奪還すべく、力を合わせて大奮闘。

タイ映画ですね。
監督も出演者ももちろん馴染みはありません。

妊娠し、出産が近づいた時に浮気をして女と出ていってしまった父親。 残された母は自殺未遂をしますが、運良く無事で生まれたのが主人公のタイ君。 悲観した人生を息子のために頑張って何とか家まで購入した母でしたが、怪我をしてしまい借金の方に、売り物の宝くじを取られてしまいます。 しかしその中に当たりくじが。


同じように問題を抱えた4人と合流し、何とかくじを取り返そうとするコメディですが、多少もどかしい展開であるものの、そこそこに面白かったですね。 アクションもそこそこ、5人の挑戦は続きそうです。