anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アイ・アム・グルート ④

2022年作品、クリステン・レポール監督、ヴィン・ディーゼル ブラッドリー・クーパー声の出演。

第4話 グルート、お風呂に入る

植物が生茂る惑星で楽しそうにはしゃぐグルートは泥の天然温泉を見つけて入浴を楽しむが、ゆったりしている間に“成長”してしまい、葉だらけの姿に。 パニックになるグルートだったが、葉をトリミングして楽しむようになると、ヒゲを生やしたりドレスのように着飾ったりして、新しい自分と出会う。

お風呂というよりも、美容泥パックに近いですね。 でもこの泥は、グルートの体に変化を与え、葉っぱが生えてきます。 しかしすぐに泥が渇くと、葉っぱも落ちてしまい、それを繰り返しいろんなスタイルで遊び始めますが。
おしゃれさもあるグルートですね。