anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アンラッキーガール! ①

2021年作品、スミス 吉田卓功 青木達也監督、福原遥 若月佑美 高梨臨 板垣瑞生 生瀬勝久出演。

第1話 確率10,000,000分の1!世界一不運な鉢合わせ 

くじ売り場で働く福良幸(福原遥)は、金運をはじめあらゆることに運がない女性。
ある朝、幸が起きると、偶然に偶然が重なって部屋がめちゃくちゃに。 さらには、ゴミを捨てに行けばゴミの山に頭からツッコんでしまう。 いつも通り、朝から不運続きの幸は、出勤前に喫茶店「蓮」に入った。
そこには、幸と同じように不運に見舞われてばかりいる2人の女性が来ていた。 仕事運がなく無職の綾波樹(高梨臨)は、仕事を紹介してくれると約束した男性・吉田に相談するが、期待外れに終わる。 男運がない朝倉香(若月佑美)は、元バンドマンの恋人・桜田卓海(板垣瑞生)があまりにもだらしなく、悩んでいた。
金に困った卓海は、銀行強盗をすると言い出す。 香は、彼に別れ話を切り出すのだった。 香と卓海の会話を聞いていた樹は卓海にいら立ち、口を挟む。 香と卓海、樹は口論になってしまう。 幸は、その一部始終を見ていた。
幸のくじ売場に、有り金をすべて出して「買えるだけください」という客が来る。 その客は、香だった。 幸は「やめたほうがいいですよ」と止める。 その時、くじ売り場に火の手が上がり、燃え始める。 そこに、樹もやってくる。 火の勢いは増し、幸たちはパニックに陥る。
ついていない3人は、再び「蓮」にやってくる。 落ち込む3人の前に、弁護士の指宿恵徳(生瀬勝久)が現れる。 趣味で占いをやっているという指宿は、3人が並外れて運がない人間だと気付いていた。
指宿が3人を占うと案の定、結果はさんざん。 そんな中、店のテレビから銀行強盗のニュースが流れてくる。 被害総額は1億円で、犯人は逃走中だという。 香は、卓海がやったのではないかと心配になる。 指宿は、絶望的な運のなさではあるが3人で協力すれば道は開けるかもしれないとアドバイスする。 3人は、それぞれ不安な気持ちを抱きながら解散する。
その帰り道、幸はバッグをひったくられてしまう。 幸は、必死に追いかけてひったくり犯を捕まえる。 ひったくり犯のヘルメットを取ると、その男は驚きの人物で…!
その後、ひったくり犯とやり合い、泥まみれになる幸。 さらなるトラブルが続出し、幸は不運の嵐に見舞われる。 その後、幸は香と樹と再び出会うことに。 運のない3人が揃い、怒涛の不運が彼女たちを襲っていく…はたして、3人は乗り越え、幸せを掴み取ることができるのか?

監督は3人が担当、スミス、吉田卓功は映画監督はまだ無いようですね。
青木達也は、「監察医 朝顔」の特別編 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/28/220000 を担当していました。
主演は福原遥、「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/26/060000 に出演していました。

さて、アンラッキーな3人の女性が主演のこの作品、なかなかスッキリ感がありませんが、まあキャストに注目で見ていこうと思います。
主演の福原遥が一番若いけど中心に、彼女は怖い役も、ヒロインも、なんでもこなしますが、今回は本格的にコメディですね。 楽しみです。


f:id:anttiorb:20220208205931j:plain

f:id:anttiorb:20220208205935j:plain

f:id:anttiorb:20220208205945j:plain

f:id:anttiorb:20220208205947j:plain

f:id:anttiorb:20220208205953j:plain