anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アイ・アム・グルート ③

2022年作品、クリステン・レポール監督、ヴィン・ディーゼル ブラッドリー・クーパー声の出演。

第3話 グルート、捜査する

エクレクター号の中で、グルートは怪しい物音の正体を追う。 それにしてもエクレクター号の船内は汚い。 グルートはスマートウォッチをヘッドライトがわりに使い、試験管から逃げ出した透明な生物を追いかける。
透明な生き物はグルートそっくりに姿を変えると「ボクはグルート」と主張し始め、二人の間でダンスバトルが始まる。

怪しい生き物なのか? 変幻自在に姿を変える生物と遭遇しますね。 自分そっくりにモノマネをするその生物とコミカルなダンスを見せるグルート、なかなか器用ですが、最後はグルートらしい決着の付け方でした