anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Dr.コトー診療所 シーズン1 ⑩

2003年作品、中江功 小林和宏 平井秀樹演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 泉谷しげる出演。

第10話 この島を出て行け

コトー(吉岡秀隆)は、記者・巽(津田寛治)に続き、信一(斉藤大貴)の手術も成功させた。 島に安堵感が広がる中、信一の父・山下努(船木誠勝)だけは、信一よりも巽を優先したコトーを許せない。 重雄(泉谷しげる)は、山下が信一の苦しむ姿を思い出し苦悩するのを見かね、コトーに島を出て行くよう言い渡す。 そんな中、コトーは東京から患者の手術依頼の電話を受ける。

努の妻・春江役で高橋史子、映画出演は見当たりません。
志木那村村長役・中村三郎役で坂本長利、「深夜食堂 -Tokyo Stories-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/01/180000 に出演していました。
剛洋の同級生の川畑夏美役で大畑稚菜、今はシンガーソングライターをしているということみたいですね。
そして同じく同級生の中村悠子役で大後寿々花、「オー・ルーシー!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15499365 に出演していました。

手のひらを返したような島民の態度、でも説明は事実のみを淡々と述べた感じで、自分の過失も認めたようですね。詳しく描かれていなく、すぐに大事件勃発をしたことで、でも事件が起きなくても、言い訳的なことは決してコトーは言わなかったことでしょう。
正直、コトーよりも研修医の彼の無責任さが、憤る回でしたね。でもそれが特別編で回収されることになりますが。